寝れば忘れるメンタル

アラサーおたく、香水について書きたい。あと、アイドルについて。

フェ…フェロモンとは?

単純なオタクである私は、好きなものや推しや担当に関係するものにすぐ影響を受ける。よくあることだと思います。だよね?

メイクやヘアアレンジをハロプロアイドルから学ぶ30代、とにかくその手のことに疎い!疎いのだけど、接客業に転職してしまったことにより毎日化粧しないといけないし…ということでYoutubeでメイク動画を見まくる日々。情報収集は基本インターネットです。と、今度はフレグランスが気になってくる。

疎いとは言いつつ、好きな香水はいくつかありました。

まずはロリータレンピカ。(深くは触れませんが正装はロリィタです)

あと数本他のものもありますが、基本甘い香りが好きです。

前職は香水や香り物は禁止だったので、今度はつけてもいいかなーと、とりあえず所持しているものをいくつかつけて過ごしておりました。

 

でもなあ、何かいい香り見つけたいな。甘い系に限らず。と香水を調べまくっていると、異性ウケする香水はこれ!みたいな記事を多く目にする。

 

…!

ここで、ゲスな私はゲスな考えを思いつく。

 

男性ばかりの今の職場、男性ウケ狙っておいた方がどう考えても楽だわ…!!!!!

 

フェロモン香水買お…!!!(ゲスい)

 

 

www.rakuten.co.jp

とりあえず、ここのサンプルみたいなセットを買ってみたのです。

 

いろいろレビューを見てみたものの、正直本当なのかなんなのか全然わからなくて、自分で使った方が早いわ、となりました。

そう、そして結果ですよね。

正直手応えはさっぱりわかりませんでしたよ。

冷たかった相手が優しくなった、とかレビューには書いてありましたかね、多分そんなこと書いてありましたね。でもわかんなかったです、いやだって自分の上司のお兄さんたち、

もともとめっちゃ優しい人ばっかりだった…!!!!!

 

人間関係の距離感ってこんなもんかなどうなのかなって指標が分からなくて、香水つけてるおかげで優しいのか関係ないのか判断できなかった。

 

ただ数人いる男性上司の中で、一人めっちゃ距離が近くなる人がいるのでその辺が香水の効果なのかなと思うところ。その辺は後々細かく。

 

このセットの香水、いろんな種類が入ってて(セットだからそりゃそうだ)夜使うべし!みたいなフェロモン強しなやつもあったので夜寝る前に使用してみたりもしました。夫の反応はいかに。

いか…に…?

 

目立って変化はありませんでしたねー。

 

夫の反応みたいなレビューで、いつもより優しくなったみたいなのがあったので期待していましたが、つけた日も怒られたり…怒られたときにつけても怒られたままだったり…(怒られることするのが悪い)

 

ということで、そこまで思った結果は得られなかったのでした。

そしてまた香水探しの旅が始まるのです。

そう、どうせならと担当に関係ある香水にしよう!

 

A.B.C-Zが好きな私、この夏はもちろんLily-Whiteに性的興奮を覚えっぱなしだったので

百合だ、百合の香りだ!!!

shiro ホワイトリリー ボディコロン | shiroオンラインストア

これだー!!!!!

と早速ぽちっとしたのですが、人気の商品らしく手元に届くまで一月以上かかりました。夏終わってしまうわ…!!!

 

と思って待ちきれず

www.azaban.com

こちらの百合の香りを購入。こちらはすぐ届きました。

 

まず武蔵野ワークスさんの百合、

 

濃厚!!!!

とにかく濃い。花粉かなってくらい花の香り。

正直 すごく好きです!!!!

Lily-Whiteの曲のエロさに合っているのはこれかな…いいよすごくいい。

ただやっぱり花屋に住んでるの?ってくらい花の匂いなので、日中つけるには強烈かもしれない。

 

そして夏が終わってから届いたshiroのコロンは、さわやかー!お花というより石鹸っぽいかな。ハンドクリームとファブリックミストも一緒に買ったのですが、どれも同じ感じでいい匂いです。これは上司もいい匂いって言っていたので、男性ウケは良さそう。

 

(…上で男性ウケ狙っておいた方がいいはずとか言っていた私だけど、このコロンが届いて男性ウケ良さそうってわかっても、やっぱりもっと濃くてエロい百合の香りがいいわー!!!!ってなってるくらいLily-Whiteのエロさやばい)

というわけで、百合の香水探しはまだまだ続きそうです。

おすすめがございましたらぜひ教えていただきたいです、

 

ちなみに百合ではありませんが今月はセルジュルタンスのダチュラノワールを買う予定でございます。…コインロッカーベイビーズからの連想だよ!!!