寝れば忘れるメンタル

アラサーおたく、香水について書きたい。あと、アイドルについて。

配偶者単推しになれない理由

不倫とかしたいわけじゃないけどちょっと日常的にときめきたい

って、それくらい思う人って結構いそうなのに。

いないのかなーちょっとそういう話する友達がほしいです。

 

 

 

配偶者がいるなら、担推しになれよって意見の方が多いみたい。

…私はだめだわー すぐ推しを増やしたくなるもん

 

まず根底の話からすると、私の中ではアイドルも身近な人間も同じ感覚で好きになったりするものなのです。

基本人間のいやなところを見ないので、

(本当は見たほうがいいと思うけど見ないでいた方が精神的に楽なのでそうしてる)

私のいいところはひとのいいところ探しが得意なところ

推しポイントをすぐ発見します。すぐ好きになってすぐ推せるって言う。

それは日常身近な人でも同じで、正直めんどくさい人でもいいところ見つけてそこばっかり見る。そして優しくすると優しくしてもらえる。

やっぱり、面倒はごめんだけど、人間誰しも優しくされたら嬉しいしちょっと好きになるし、その好きな人に優しくされると楽しく生活できるし っていういいループがあると思うんですよ(熱弁するオタク)

その微妙なラインを、いろいろな人との人間関係で維持できるようになったのは正直結婚してからです。

「やっぱりモテた方が得」

と思って、ちょっとでも異性からも同性からも好かれるように多少気を使ってきたわけですが

独身のころは男性から多分「こいつチョロい!」みたいに思われて、

(つまり簡単にヤレそう!)

そのちょうどいい(自分が楽な)距離感からガンガン侵入してくる人が多かったなーと思います。

本当にかわいい人とか美人な人は多分チョロいとは思われない。

それが、ひとの つ・ま! になったことにより「人妻」という付加価値が生まれ、平凡でチョロそうな女にも、手を出しにくい難攻不落っぽさが出たということだと思ってます!

今のところ、この感じが楽。

「こいつ結婚してるんだった」っていう壁が、いい距離を保ってくれるのに役立ってる。

 

 

とまあそんな調子で、身近にもアイドルにもたくさんの推しを作っています。

配偶者担推しではないけど、一推しであることは間違いないから問題ないと思ってます。課金額が違うんだよ。

(ちなみに推しはたくさんいてもジャニーズでの担当は一人だけ 増やしたくても増えない不思議。こんなところだけ一途なの謎すぎます…)